キュヴェ・ルイ・ルコント  赤
- 2008/09/08(Mon) -
最近日本酒ばかり続いてるので、たまにはワインをと思い選びましたのがこちらの
キュヴェ・ルイ・ルコント 赤 おフランスのワイン。

2008-6-19 020

500円玉でおつりが来ちゃう450円というお値段にビックリしましたが、お味も素晴らしくて
2度ビックリでした。^^

2008-6-19 021

マリー・ルイズ・パリゾ社の醸造家ニコル・バシュラール氏がお届けする、とてもフルーティーなワインです
とのことですが、ミディアムボディなのにとってもふんわりサラリとした口当たり。
チョコとの相性が良くデザート的に飲めるワインでしょうか。 あっという間に軽く一本飲んでしまった
自分に早っ!と呆れましたが、アルコール度数11.5%と低めなのですね。^^
赤ですが冷やすと美味しいワインでした。

ところでおフランスといえば、連想しますのはカトリーヌ・ドヌーブ・・・ belle de jour@昼顔 の
彼女の美しさといったらもう・・・ (と、またまたマリア的妄想の世界へ)

Belle de jourBelle de jour
()
不明

商品詳細を見る

冷たく妖しい美貌の奥に潜むドロドロとした欲望・・・ も~~~何度観てもドキドキ見惚れてしまいます。

冷えた赤ワインを飲みながら、ふと最強の美女カトリーヌさまを思い出してしまいました。
この記事のURL | 嘗て愛したお酒たち | ▲ top
| メイン |