キャンドルの魔法 その3
- 2008/08/30(Sat) -
昨夜は物凄い雷雨でした。

そんな中、締め切り迫る占い原稿執筆や霊符作りにひとり勤しむ私は客観的に大変おどろおどろしく、
時折鳴り響く激しい雷に反応し、ニャ~~と低く呻く黒猫ネロさんがまた、怪しいムードを盛り上げて
くれました。

突然の停電に、慌てて懐中電灯&キャンドルを探し、キャンドルに炎を灯そうとしましたが、
家の中は風もないのに炎が揺れて、なかなか炎が灯りませんでした。

そこでふと、なるほど・・・と、ひとり納得しながらキャンドルによる天気予報を思い出しました。

キャンドルがなかなか点かないときは、雨の前兆、若しくは雨。

炎が揺れているときは風が強く、パチパチと音をたてる炎は強風、嵐、雷を予知するそう。


・・・ と ・・・ 魔女の怪しいウエザーインフォメーションでした。(笑


ちなみに本日のタイトルは 「キャンドルの魔法 その3」となっていますが、
キャンドルの魔法 その2はこちら、 キャンドルの魔法 その1はこちらです。
(3年前に書いた記事なのですね。^^;)

そうそう、キャンドルといえばもうひとつ思い出しました。

キャンドルの炎が青く燃えるときは、室内に守護霊さまがいらっしゃることを示しているそうですよ。

you31m.jpg
この記事のURL | 魔女マリアの魔法 | ▲ top
| メイン |