蓬莱泉 和 純米吟醸
- 2008/08/29(Fri) -
2008-6-19 002

ここのところ随分朝晩が涼しくなり、秋の気配を感じつつぬる燗で美味しく頂いていますのが
こちら☆  蓬莱泉 和 純米吟醸。

2008-6-19 001

蓬莱泉の日本酒は、特に辛口の場合美味し過ぎてつい飲み過ぎてしまう傾向にありますが(笑)、
こちらの甘口な和でしたら、飲み過ぎることなく、ゆっくりじっくり味わえるかも・・・と、飲んで
みまして予想を裏切られてしまいました。(^^;

口に広がる柔らかな甘味と爽やかな酸味によるキレが程よく調和されたお酒・・・ なので
決して甘ったるくなくスッキリとした深い味わいが、もう一杯を誘うのです☆


優しい甘さがホッと夏バテを癒してくれるのですよね・・・ 。
この記事のURL | 嘗て愛したお酒たち | ▲ top
| メイン |