お月様
- 2008/08/08(Fri) -
2008-6-19 025

ふと空を見上げると、ぽっかり浮かぶお月様。

2008-6-19 015

夜空を見上げ、今夜のように新月からの三日月をを見た時、ポケット(バッグ、お財布)の中に
お金を持っていると、その次の新月までお金に困らないという言い伝えがあります。

これは満ちる月の魔術で、新月から上弦までの期間は蒔かれた種を大きく育てて多くの収穫を
齎す力があるとされているところからきているようです。

貯蓄も月の満ち欠けに左右されるのでしょうか・・・☆


夜空に上弦間近のちょっと太めな三日月を見つけ、慌ててポケットを探りましたが、出て
きましたのはコンビニのレシート。(哀


残念でしたが(笑)、美しい月に暫く見惚れてしまいました☆
この記事のURL | 散策自然観察 | ▲ top
| メイン |