ニンジンと大根なペンデュラム
- 2008/07/28(Mon) -
魔女仲間のTさまから 「見たら何故かマリアさん思い出したので。」 と、小さな封筒の贈物が。

開けてみますと中からコロンと可愛らしいペンデュラムが二つ。^^

2008-6-19 067

私、所謂本格的な(?)ペンデュラムって手にするのがはじめてなんです。
子供の頃はよく、五円玉やペンダントを使ったりしていましたし、未だポイント水晶に
糸をグルグル巻いて代用したりなど、いつかはちゃんとしたのをと思いながら今に至ります。
なのでとっても嬉しくて。^^

2008-6-19 061

2008-6-19 063

「カーネリアンも水晶も、マリアさんがお好きな石ときいてましたし、何よりカタチが可愛いでしょ?
ニンジンとダイコンみたい。」

と仰るTさま。 本当に、ニンジンと大根のように可愛らしい。

丸みがあってふっくらしていて、ペンデュラムの鋭さのようなものが取れてマイルドな感じです。^^


ニンジンといえば、大昔、ブラジルに住んでいました頃、友人が日本で流行っている歌を
何曲かテープに入れて送ってくれました際、田原俊彦さんの、NINJIN娘が入っていたのを
思い出しました。 「白けりゃ大根、黒けりゃゴボウ、緑色ならピーマンさ」なんて、すごい歌が
流行ってるなぁ(笑)と、一体どんな風に踊って歌っているのかと想像したものです。
昔は今のようにインターネットもなく、外国にいると日本の情報が届き難く、
メールもないですからお手紙を出して届くのが10日がかり。お返事が来るまで半月以上
かかりました。 郵便事情もよくなかったので、届かないことも多かったです。
(途中で開封された形跡があったり・・・)
便利な世の中になりましたよね。^^

予定ではブラジルに永住する積もりでいましたが、人生って本当に、何が起こるかわからない
もので、事情が急変、泣く泣く帰国せざるを得なくなることに・・・

帰国し、色々あって逃げるように上京の頃、トシちゃんは「抱きしめてtonight」という曲を
踊って歌ってました。 この頃のトシちゃん、溌剌としてカッコよかった。
どん底の人生に元気を貰えました。^^

抱きしめてTONIGHT抱きしめてTONIGHT
(1988/04/21)
田原俊彦

商品詳細を見る

丁度その頃、易経と出会い、本格的に占い師の道を考えることになりましたが、まさかここまで
長く続くとは思いませんでした。

筮竹や黒鏡、タロットにペンデュラム・・・ 道具を手にしただけで喜んで安心せず、今後もより一層
クラフトを習練し、日々精進あるのみです。 (この夏休みは課題が多く、勉強研究したいことが
ドッサリ。 お酒ばかり飲んでないで頑張ります!)

Tさま、心より感謝です☆
この記事のURL | 天然石コレクション | ▲ top
| メイン |