黒曜石のイルカさん。^^
- 2008/07/23(Wed) -
2008-6-19 039

縁あって手元にきてくれました黒曜石@オブシディアンのイルカさん☆ 
謎の石屋さんからのプレゼント。^^  黒曜石はスクライング・ツールとして水晶玉と共に愛用
してますが(占い師さんの中では、オニキスを愛用なさっている方が多いかもしれませんね。^^)、
このイルカさんも眺めていると、色々なものを見せてもらえます。

スクライング・ツールとして、お仕事用の黒曜石鏡は↓こちら☆

埃をかぶっているように見えますが、天然石ですので角度によって微妙に反射@変化し、
独特の表情、色合いになるようです。

2008-6-19 022


向かって右側の丸い黒鏡はガラス製のものなので、軽く携帯に便利ですが、矢張り、重厚感
たっぷりな黒曜石の方がスクライングしやすいです。(ただ、ズッシリ重いので持ち運びが不便・・・)
なので、携帯用としてはイルカさんに助けられています。(笑

2008-6-19 023

実際は、部屋をほの暗くし蝋燭の灯りで鏡を見るのですが、私は矢張り、明るいよりも
暗闇の方が落ち着く性分なのでしょうね・・・ 。 日光アレルギーな夜型人間ですので。
この記事のURL | 天然石コレクション | ▲ top
| メイン |