幻の日本酒  蓬莱泉  このはずく
- 2008/07/14(Mon) -
ここのところ、日本酒づいてます私ですが、特に最近の定番になりつつあります
お気に入りは蓬莱泉のお酒  

はじめて 「美」 を飲んで大ファンになり、次に宅飲み用に 「可」 を購入して益々ファンに。
つい先日は某所で 「空」 を飲み、う~む、さすが蓬莱泉!と、深く唸っていましたところ、同じく
日本酒が大好きなSさまが

「蓬莱泉の 『このはずく』 というお酒は召し上がられたことはございますか?
とても美味しいお酒なのですが一般販売はされていないのです。」

と、この度とっても貴重な日本酒、このはずくを送ってくださったのです!!!

2008-6-19 006

2008-6-19 027

幻の日本酒、このはずく、早速頂いてみましたところ・・・ やっぱりさすが蓬莱泉!
思わず大きく頷き拍手を贈ってしまいました。^^ 
この、なんともいえない深みのある辛口・・・ 口に含んだ瞬間、ふわぁ~っと香る華やかな優しい
匂い、そして、なめらかな口当たり、なのに最後にピリっと独特の冷たいキレがあって・・・ 
なのでまた、最初の華やかな匂いが恋しくなって・・・ う~~~む・・・蓬莱泉のお酒は飲むといつも
とまらなくなってしまいますが、こちらもとても後を引きます。
不意に素晴らしく魅力的な人と出会い、骨抜きにされた後、突然背を向けられ、追いかけずに
いられなくなるような・・・一度飲んだら忘れられないお味☆
 (と、毎度偏った妄想の世界へ・・・(笑))

ムーラン・ルージュ (ベストヒット・セレクション)ムーラン・ルージュ (ベストヒット・セレクション)
(2007/10/24)
ニコール・キッドマン

商品詳細を見る

Sさま、この度は大変貴重な幻のお酒、ありがとうございました☆

おかげさまですっかり蓬莱泉の虜となってしまいました。

Sさまとお酒をご一緒できる日を心待ちにしています☆ 感謝☆☆☆
この記事のURL | 嘗て愛したお酒たち | ▲ top
| メイン |