娘とデート
- 2008/07/04(Fri) -
夫も息子も不在ということで、久しぶり娘と女ふたり某ショッピングセンターへ。

バーゲンで色々掘り出し物なお買い物の後(お洋服買いすぎちゃった^^;)、お腹すいたね~
ということになり、レストラン街へ。

何軒も並ぶお店に迷う娘が

「う~ん・・・ ここだとおかーちゃんが好きな焼酎や日本酒がないしね・・・ 中華なら紹興酒が
あるかぁ・・・ 」

と、ぶつぶつ。^^;;;

・・・ 飲兵衛な母を気遣う娘に

「いいよ、好きなお店選んでも。 パンケーキのお店でたまには紅茶ってのも・・・ 」

と、言うと、娘が爆笑しながら

「おかーちゃんに紅茶なんて全っ然似合わない~。 ウケる~! 

ですって。  そーですか、アタシに紅茶は似合いませんか。

「あ、ここイイね、おかーちゃんの好きなホッケの開きと焼酎があるよ!私の好きなテンプラも
あるし、ここにしよう♪」

と、娘は私の手を引きオジサン系渋い和食料理店へ。

お言葉に甘え焼酎ロック味くらべ頂いてきました。^^ う~ん、やっぱり焼酎は美味しいですねぇ!

2008-6-19 002

真ん中の泡盛がアルコール度数40度あって得した気分でした。^^ 嬉しかった♪
(アルコール度数が高い=お得と思ってしまいます(笑))

2008-6-19 005

「相変わらず美味しそうに飲むねー。(笑) うん、やっぱりおかーちゃんにパンケーキ&紅茶は
似合わない。^^ 焼き魚突付きながら日本酒か焼酎、その後バーボン。だね。^^」

と、娘に念を押されましたとさ。 トホホ。
この記事のURL | 嘗て愛したお酒たち | ▲ top
| メイン |