麒麟 純米酒
- 2008/06/27(Fri) -
2008-6-19 038

ぬる燗が美味しいこちらの日本酒☆ 麒麟 純米酒。

さすが新潟のお酒、美味しゅうございます。

口当たりはソフトで、きめ細かな旨み、そしてさらりとした喉越しが嬉しい淡麗辛口。 
マリア的にとても安心して飲める日本酒です。^^
(で、つい安心しすぎて飲みすぎてしまう・・・^^;;;)

2008-6-19 040

一緒にいてホッとする気の置けない友達のようなお酒でした。^^

・・・そういえばアメリカに住んでいた頃、まだ幼い子供抱えて簡単に飲みになんか
出かけられない環境の中、同じマンション内の同じような境遇の気の置けない友達とよく、
どちらかの家で酒盛りして楽しかったなぁ。^^  あの頃はミカロフ片手にSPAMが定番
だったっけ。 話に花が咲いていくら話しても尽きることがなくて・・・。

純米酒飲んでたらそんな懐かしいことをふと思い出しました☆
この記事のURL | 嘗て愛したお酒たち | ▲ top
| メイン |