アメトリン
- 2008/06/26(Thu) -
2008-6-19 005

実はこちら↑のアメトリンのタンブル、どうしても子供達にプレゼントしたく思い、求めたものです。 

アメトリンはその名前から推測されるように、アメジストとシトリンが仲良くミックスした石。 
その為、両方の石のパワーを持つとても魅力的な石なのですよね。^^
アメジストの愛と癒しのパワーと、シトリンの勇気と希望のパワーを兼ね備えているのです。

何故、子供達へと思ったかといいますと、娘の誕生石はアメジスト、息子の誕生石がシトリン
なので、いつまでも兄妹が仲良く、助け合って行けますようにと願いを込めて・・・ という
理由からなのです☆ (いつも些細なことで喧嘩が絶えないので。^^;;;)

「確かに珍しいかもしれないけど、ただアメジストの一部が退色したってだけだよね。ネーミングも
安直だし。」と、辛口な友人Rは鉱物的視点から夢のないことを言いますが、理屈は兎も角、
眺めているとその美しい光彩に魅せられてしまいます。

ちなみにこちら↓がシトリン

2008-6-19 006

そしてこちら↓がアメジストタンブルです☆

2008-6-19 009
この記事のURL | 天然石コレクション | ▲ top
| メイン |