ドーンとアメジストドーム☆ Capela de Ametista
- 2008/06/16(Mon) -
随分昔から、 「いつかはアメジストドームを」 と思っていましたが、なかなか縁がなく、
それでも妥協せず気長~~~に待っていた甲斐がありました!


・・・とうとう・・・ とうとう来てくれたのです、 運命のアメジストドームが。 


嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて・・・ 



こちらがその、縁あって手元に来てくれましたアメジストドームです。

2008-1-15 1672429867

高さ40cm、幅25cmくらいの8.6キロ。 丁度愛猫ネロくらいの大きさです☆
(ネロの重さは5キロくらいですが。^^)

これくらいの大きさ&形&色&重さのブラジル産のもの、探していたのです!

矢張り10キロ越えてしまうと持ち運びが大変ですし(年も年だしぎっくり腰になったら困るし)、
浄化用スペースが欲しいので、底が斜めになっているものよりフラットの方が好ましく、
それでいて、紫色の濃いものとなると、理想が高すぎますものね。^^;  (超わがまま)

数日前、可愛らしいシロネズミの夢を見ましたが、あの、シロネズミさんたちがこちらのドームを
贈ってくれたのかも・・・ と、占い師のサガなのか、どうしても運命付けたい自分がいます。^^
(シロネズミの夢につきましては、本館HP日記の部屋6月7日に書かせて頂いてます。^^

・・・などなど、アメジストドームに見惚れながら撮影していましたら、ネロさんもドーンと登場。^^

2008-1-15 1672429874

何かその、厳しく吟味している風な眼差しがとても怖いんですけど・・・^^;;;
(でもネロさんのその疑い深い目ぇが、スッキ~  )

2008-1-15 1672429876

毎度お馴染み☆マリア的魔除け水晶タンブルを置いてみました。^^

2008-1-15 1672429888

丸でドームと同じく置物のように動かずにいましたネロさんにやっと動きが。^^

2008-1-15 1672429886

どうやらお気に召したご様子。^^  箱座りしました。
(このように前足を内側に折りたたんで、地面にお腹をつける座り方を「香箱を作る」と言ったり、
「箱座り」と呼んだりします。咄嗟には動けない体勢ですから、この状態で座ってるってことは
猫がリラックスしてる証拠なんです。)

2008-1-15 1672429899

そしてなんとそのままぐっすり熟睡してしまいました。  猫にも気持ちの良い空間が
わかるのでしょうか。^^

2008-1-15 1672429926


アメジストドームのことをジオード(晶洞)、またはカペーラとも呼びますが、ポルトガル語で
カペーラ(capela)は英語のchapel、教会や礼拝堂のことなのです。 
アメジストドームを「 Capela de Ametista(アメジストの教会) 」と呼ぶなんて、素敵な呼び名と
思いませんか? 神聖な雰囲気ですものね☆

その名の如く浄化力に優れ、その場の空気を優しく穏やかに、そして清らかにしてくれるのです☆ 
玄関に置くという方が多いのではないでしょうか。 (私は早速怪しい仕事部屋に置いてます。^^)

2008-1-15 1672429805

最後にドームさんとネロさんのツーショット。^^   
この記事のURL | 天然石コレクション | ▲ top
| メイン |