セレナパフ
- 2008/05/29(Thu) -
メイクの脇役、コットンですが、なくてはならないアイテムですよね。

いつもお世話になってます 

ある時はネイル落としに、ある時はメイク落としに、ある時はコットンパックにと、
大活躍なコットン 

コットンもお安いものからお高いものまで色々ありますが、最近重宝してますのがこちらの
セレナパフという2wayタイプのコットン。 

08-05-29_14-04.jpg

こちらのコットン、何と2箱で98円というビックリするようなお値段なのですが、なめらかな
面とメッシュ面にわかれていて、とても便利なのです。^^

一枚が薄めなのが最初はう~ん、オシイなんて思っていましたが、実はそんなことなくて、
例えばネイル落としなどにはこの薄さがかえって落としやすくて良く、メッシュ面を
使うとラメなどもすっきり綺麗に落ちてしまいます。

小さめサイズなのでポイントメイク落としにも使いやすく、趣味のアイメイクも目元に当てても
繊維が飛び出すこともなく気持ちよく落とせてしまいます。

パッティングですが、この薄さを利用し、2枚重ねてたっぷり化粧水を含ませお肌全体に
軽くパッティングしました後(リンパの流れに沿って耳下から顎にかけての輪郭部分の
パッティングが効果的だそう)、2枚を1枚ずつ両頬に乗せ、コットンパックしながら歯磨きタイム。^^
歯磨きタイムがパックタイムにもなるのですよね☆

それと、コットンといえば毛羽立ちが気になりますが、毛羽立ちって実は、化粧水の量が
足りてないサインなのですね。(先日美容関係の友人に指摘され、なるほど!と思いました)
毛羽立ったからとコットンの質を疑う前に先ずは化粧水を足してみるのも良いかもしれませんね。^^
この記事のURL | 美容と健康 | ▲ top
| メイン |