君影草
- 2008/05/28(Wed) -
先日、友人からライラック画像を送って頂き、眺めながら故郷を懐かしく思い出し、そういえば、
5月といえば北海道はスズランも季節よね・・・ と思いながら、スズランにつきまして開運ブログの
方へ書かせていただきましたら
、「マリアさんのサイトのすずらん画像を見て 季節だーと
思い出し写真を撮りました。」 と、早速画像を送ってくださいました♪

suzuran01.jpg

suzuran02.jpg

「もう少し早く気がつけば 綺麗な真っ白だったのですが・・
小さくて高さが10-15cmくらいしか ないのですが
香りは本物 かわいいです。香りを届けられないのが残念・・・」

とのことですが、画像からその可愛らしい香りは十分すぎるくらい想像できてしまいます☆

本当に懐かしい・・・。 

贈られた人に幸せを運ぶ美しく可憐な花。

花言葉は 「幸運が戻ってくる」。

とても縁起の良い素敵なお花ですので、こちらでも是非掲載をと思いました。^^

Yさん、いつも懐かしい季節のお便り、感謝です☆



この記事のURL | 散策自然観察 | ▲ top
| メイン |