クリスマスマーケット
- 2015/12/26(Sat) -
25日が最終日ということで、クリスマスマーケットへ出かけました。
最近はこんな風に日本でもクリスマスマーケットなどのイベントが催されているのですね。
ベルギーやドイツのクリスマスマーケットを懐かしく思い出しながら、楽しく過ごしました。

IMG_6008terew.jpg

IMG_6067ter1.jpg

規模は小さくても雰囲気はヨーロッパ!何より当然ですが日本語で書かれてあるのが
ホッとします☆ (夫がブリュッセルでグリューワインを注文する際
「ヴィンシャウド,シルヴプレ」と言って通じなかった事が。ローマ字読みですと
Vin chaud= ヴィンシャウドって読んじゃいますよね。正式にはヴァンショーなのですが。
だからフランス語は大嫌いなんだ!と、キレ気味でした。^^;)

IMG_6033ter.jpg

クリスマスマーケット名物メリーゴーランドや

IMG_6029ter.jpg

なくてはならないキリストの降誕の美しいジオラマ

IMG_6036terw.jpg

勿論、大きなツリーも☆

IMG_6011ter.jpg

クリスマスガラスのお店で、可愛らしい猫ちゃんたちを発見!

IMG_6015ter.jpg

早速求めて飾りました☆

IMG_6098ter.jpg

IMG_6092ter.jpg
この記事のURL | 東海 | ▲ top
大須をお散歩
- 2015/06/29(Mon) -
ネロさんから「いつまでもどんより引きこもっていては駄目だ」と言われ、
昨日は久しぶり、大須をお散歩してきました。 
大須は名古屋の代表的な商店街で、色々な楽しいお店が並び、老若男女国籍問わず
常に人で賑わっています。 特に毎月18日と28日は大須観音で骨董市が開かれるので、
古物大好きな私はとても楽しみです。

此方が大須観音。 もう何度訪れたことでしょう。

IMG_2679ter.jpg

骨董市の様子。ブリュッセルのグランサブロン骨董市の日本版、という感じです。

IMG_2683ter.jpg

参拝後、久しぶり骨董市を見て、商店街に並ぶアンテイークショップや古着のお店も
見てまわりました。(古着に夢中になっていましたら、夫に撮られてました)

IMG_2696ter3.jpg

IMG_2701ter31.jpg

IMG_2705ter.jpg

大須といえば、懐かしいブラジル料理、フランゴ アッサードのお店があります。
10代の頃の色々な思い出と共に、美味しくいただきます☆

IMG_2635ter.jpg

クロワッサン鯛焼きも美味しいです。

IMG_2656ter.jpg

IMG_2664ter.jpg

唐揚げのお店も多く見ますが、個人的にこちらの唐揚げがあっさりしていて好きです。

IMG_2615ter.jpg

いつも何かしら楽しいイベントが開催され、これからは夏祭りが楽しみな大須、名古屋へ
お出かけの際には是非、立ち寄ってみてくださいね。(^^)
(猫さんがのんびり寛いでいらっしゃいました☆)

IMG_2691ter.jpg
この記事のURL | 東海 | ▲ top
なばなの里 ウィンターイルミネーション
- 2013/12/19(Thu) -
いつかは出かけてみたいと思っておりました、なばなの里のイルミネーションを観てきました。
寒かったですがとても綺麗でした。(^^)

毎年のようにスケールアップを重ね、今は全国のイルミネーションファンから注目されている
そうですね。

入口ゲートから入り、先ず驚かされましたのは、キラキラと美しいブルーが広がる光の雲海。
足元一面にLEDライトを敷き詰めた、光の絨毯が幻想的な演出をしています。
(夫が横で、「三途の川を渡っているようだ」と、話していました。^^;)

P1090143twretwr_edited-2.jpg

歩き進んで行きますと

P1090155twretwr_edited-1.jpg

光のトンネル『華回廊』。

P1090301twretwr_edited-1.jpg

夢のようなアーチングイルミネーションでした☆

P1090297twretwr_edited-2.jpg

トンネルを抜けると、そこには新イルミネーションの富士山が。

P1090243twretwr_edited-1.jpg

P1090250twretwr_edited-1.jpg

P1090265twretwr_edited-1.jpg

大自然と富士山の情景が美しく演出され、煌びやかに浮かぶその姿に見惚れてしまいます。

P1090272twretwr_edited-1.jpg

もうひとつの光のトンネル、もみじも美しかったです。

P1090281twretwr_edited-1.jpg

P1090283twretwr_edited-1.jpg

もみじといえば、もう紅葉も終わりの頃でしたが、鏡池がとても綺麗でした。
(水面に鏡池、と、映っていますよね)

P1090310twretwrew_edited-1.jpg

P1090161twretwr_edited-1.jpg

あまりにも美しく幻想的で、寒さを忘れ光の演出に酔いしれてしまいました☆

P1090220twretwr_edited-1.jpg
この記事のURL | 東海 | ▲ top
| メイン | 次ページ