土屋鞄の秋色バーガンディーバッグ
- 2016/09/26(Mon) -
先日、FBを眺めていましたら、お気に入りに入れていました土屋鞄の
お知らせを見て、一目惚れ。

tsuchiyakabancm.jpg

私の大好きな色、バーガンディーの美しいバッグ☆
しかもバーガンディーのみ限定色!今回限りの製作なのですって!

tsuchiyakabancm2.jpg

素敵だなあ・・・と、呟きながら眺めていましたら、横から夫が覗いてきました。

そしてまさかの

「プレゼントしようか? クリスマスまでまだ3ヶ月もあるけど。(笑)」

と!

え?いいの????? という私の笑顔に夫も引き下がれなくなってしまいました。(笑)

早速週末、土屋鞄へ。

IMG_1172tsuchiyakaban.jpg

外から覗いてみると・・・

あ、ありました〜〜〜!!!!

IMG_1174tsuchiyakaban2.jpg

年を取ると荷物が増えます。子育ての頃も、子供の荷物が増え大きめの
バッグが必要でしたが、30代になり、子供の手が離れ始めるとやっと
小さなバッグを持てるようになったのが嬉しく、小さなバッグが増えましたが、
40代になり、そして50歳になると、荷物が増え出します。
小さなバッグは全て、娘へのお下がりとなり、娘は大喜び。(^^)

さて、バーガンディー色の美しいバッグを持ってみると、本当に私にとって
丁度良い大きさで、沢山入るのにコンパクトなデザイン、何よりとっても綺麗な色に
惹かれ、これを持ち、これから紅葉狩りや神社巡りをするのが楽しみになりました☆
(夏の間は暑すぎでずっと引きこもってましたので)

P1390516ter.jpg

夫の嬉しい気まぐれに深く感謝しています☆ ありがとう。(^^)

私は幾つになっても、バッグ大好きなんだろうなあ・・・(しみじみ)
この記事のURL | バッグ | ▲ top
呉 祐子さんから譲り受けました美しいヴィトンのトランク☆
- 2013/11/13(Wed) -
敬愛する祐子さんから何と!この度とても美しいヴィンテージなヴィトンのトランクを譲り受けました。

祐子さん曰く、「とても重いし使い難いので、ドライブがお好きなマリアさんでしたらこの子を
色々なところに連れて行ってくれるのでは、と思いまして。」

とのことですが・・・ はいそうですか、と、簡単に譲り受けられるような品ではなく、大変貴重な、
もう50年くらい経つトランクとのことで、今後大事に扱い、娘が私から譲り受けた場合は、
アンティーク品となって、更に素晴らしい品になっていることと思いますし・・・。
あまりにも畏れ多いので最初はお断りしたのですが、祐子さんが

「ずっと、この子を貰ってくれる方を探していて、やっぱりマリアさんしかいない、と思ったので、
宜しくお願いします。」

と仰るので、お言葉に甘え、譲って戴く事に致しました。(本当に良いのだろうか・・・と、未だ
思いながら)

譲り受けましたトランクは、大変綺麗な状態で、中もしみひとつなく、鍵もついていて
素晴らしい品です。折角譲り受けたのですから、これからこの子を車に乗せて、あちこち出かけたい
と思っています。とても重いトランクですので、何方かに持って戴くことが前提のトランクですし
(ホテルでしたらポーターさんですとか)、車がなければ移動も難しそうですので、愛車に乗せて
出かけるのが楽しみです♪

そんな素敵なヴィトンのトランクを、バステトさまを置いて撮影していましたら、

P1150773twretwrew_edited-1.jpg

ネロさんが飛んできて、トランクに乗ってしまいました。^^;

P1150775twretwrew_edited-1.jpg

ビアンカ姫もナイトさんもルナさんもお昼寝中、全く撮影に気づいていなかったのですが、
ネロさんだけが飛び起きて、こちらへ。

P1150777twretwr_edited-2.jpg

「このトランクは、俺様が運ぶのだ。俺様がマリアの為に持つのだ。」とでも言いたそうに
トランクに執着しています。(笑) 

P1150787twretwr_edited-1.jpg

中々降りてくれません。^^;

P1150788twretwr_edited-2.jpg

やっと降りて貰えて、中を撮影していましたら

P1150800twretwr.jpg

中もチェックしに。^^;

P1150804twretwr.jpg

ネロさんも大変お気に入りのヴィトンのトランク、今後大事に大事に使わせて頂こうと思っています。

P1150820twretwr_edited-1.jpg

祐子さん、あらためまして、このような素晴らしいトランクを譲って戴き、本当にありがとうございます。 
娘の代、孫の代まで大事に使えますよう、我が家の家宝に致します☆
この記事のURL | バッグ | ▲ top
デルボーのブリヨン (DELVAUX BRILLANT)
- 2012/02/21(Tue) -
今年の夫からのバレンタインプレゼントに、驚きのあまり腰を抜かしそうになりました。 

それはなんと。。。

いつか手にできたなら、と、思っていました超憧れ@デルボーのブリヨンだったのです!

2月10日のブログでは、自分が狼のように思えてなりませんでしたが、お店の前を通る度、立ち止まり
長い事その美しさに見惚れておりました。

20120213_105dv112.jpg

20120213_111dv.jpg

いつか手にできる日がくるのかしら・・・・・ と思いながら、眺めていたのですが、まさかこんなにも早く
夫からプレゼントされるとは夢にも思わず本当に驚きました。

夫曰く、「帰国までには、と思っていたから。(^^) 店の前を通ったら丁度君の大好きな色が置いて
あったから、これは今プレゼントしておいた方が、と、思って。」 とのこと。  

・・・・ うわぁぁぁん、ありがとう!!!    

何と箱が3つ。  

20120215_27dvb_edited-1.jpg

大きな箱を開けると。。。

20120215_41dvb_edited-1.jpg

憧れのブリヨン、しかも大好きなPinot noir(赤ワイン色)、革の色艶柔らかさ。。。 大きさもMなので
お財布、お化粧品、ハンカチ、ティッシュ、携帯電話、デジカメ、簡易魔除けグッズ等が余裕で入ります☆ 

20120215_47dvb_edited-1.jpg

小さい箱からはバッグと同じ色の長財布が! 

20120215_58dvb_edited-2.jpg

バッグを求めた際、お店の方がすすめて下さったとのこと。 嬉しい。。。。

もうひとつの箱には運命のバッグを美しく長持ちさせる為のクリーナー、ケアグッズが入っていました。^^

20120215_72dvb.jpg

ベルギーに越して来なければご縁がなかったかもしれない、最高に美しいブリヨン、一生大事にします☆  
ありがとう、夫。  

20120215_114dvb_edited-1.jpg
この記事のURL | バッグ | ▲ top
| メイン | 次ページ