温泉で地ビール & Maracujá - A fruta da paixão
- 2008/10/20(Mon) -
とっても久しぶり、夫の両親を誘って家族で温泉へ☆  ゆったりのんびり最高に幸せなひとときでした。
露天風呂&リフレクソロジーが気持ちよかった~♪ リフレクソロジーも久しぶりでしたが、疲れた箇所は
老廃物が溜まっていてマッサージするとゴリゴリするのですよね。 それがまたイタ気持ち良くて。

そしてなんと言っても温泉の楽しみといえばやっぱりお風呂上りの地ビール。^^ 
この、「デュンケル」という黒ビール、凄ぉ~く美味しいの。 ドイツ語で「濃い」を意味するそう。

2008-6-19 053

最初の一杯は一気に飲み干してしまいます。 嗚呼、最高にシアワセ~~。

2008-6-19 056

温泉でゆったり寛ぎました帰りにボディショップに立ち寄りましたところ、マリア的超お気に入り
フレーバーを発見♪

2008-6-19 014

パッションフルーツのボディバター、シャワージェル、ソープ、そしてリップバーム。

パッションフルーツはその昔、ブラジルにて毎朝ジュースにして飲んでいました思い出深いフルーツ。
初めて飲んだ時の 「うわっ!!!なんて美味しいんだろう・・・ 」という衝撃といったらもう、未だに
忘れられません。^^ 
ジュースの色は↑のパッケージのようなプラム色ではなくオレンジジュースよりちょっと濃い目の
オレンジ色なのですよね。  ポルトガル語では 「Maracujá (マラクジャ)」 と言いました。

・・・懐かしいマラクジャの甘酸っぱい香りに包まれ癒しのバスタイムを満喫しています☆
この記事のURL | 嘗て愛したお酒たち | ▲ top
桂花陳酒
- 2008/10/10(Fri) -
スカイプ音声チャット鑑定を終え、ホッとひと息、待ちに待った金木犀のお酒 『桂花陳酒』 
を開けましたところ、ちょっと一杯のつもりが美味し過ぎて止まらなくて大変なことに。^^;

2008-6-19 074

ふんわり金木犀独特の甘い香り、そして何より楊貴妃テイストな美しい味わいに注ぐ手が
nonstop状態です。 ストレートが美味しいお酒です☆

2008-6-19 078

白ワインに金木犀の花を漬け込み3年間熟成させたお酒なんですって。 

2008-6-19 005

何とも趣ある美しいお酒に酔いしれ・・・ あっという間に残り僅かのようです。(汗

これほど美味しいなら5~6本注文するのだったわ。(後悔


・・・ 時計を見ると、えええ? もう、朝方5時ですか??? 

とすると、これは朝酒ですか?(^^;;


・・・ 一日の終わりがいつなのかわからない生活ですので(笑)、とりあえずそろそろ仮眠します。^^

甘い金木犀の香りに楊貴妃を夢見て・・・ オヤスミナサイ ・・・   嗚呼、シアワセ・・・
この記事のURL | 嘗て愛したお酒たち | ▲ top
ワインバーでホッとひと息☆
- 2008/09/26(Fri) -
おふたりの対面鑑定を終え、ホッとひとり、ワインバーに立ち寄り仕事の後の一杯。

2008-6-19 007

2008-6-19 006

ちょいと一杯の積りが、「強そうですので・・・」 と、ソムリエさんがボトルをデーンと置いて下さり、
そうかいそうかい、では、と、2杯3杯・・・ 結局いっぱい飲んでしまいました。(笑)

最近、やっと、この仕事にも自分のスタイルといいますか、マリア流のようなものができてきたように
感じます。 (20年経ってやっと・・・) 若かりし頃は、変に力を入れすぎたりして加減がコントロール
できず、仕事の後はドッと疲れたりしたものですが、最近は、お仕事をしても変に疲れることが
なくなったのですよね。 
仕事を終え、お客様のホッと綻ぶ笑顔を見ると、こちらまでニコニコ、とても嬉しくなります。^^
この仕事を続けていて良かった・・・と、思える瞬間です☆

とはいえ、安心するとあっという間に力も劣化しますから、何年経とうと学びの精神@コツコツ地道に
努力継続が大事なのですけど・・・。 易の勉強、益々頑張らなきゃ。


それにしても昔からこの、仕事の後の一杯(数杯)がどんな一杯より格別であることは変わりありません。^^
この記事のURL | 嘗て愛したお酒たち | ▲ top
| メイン | 次ページ