帰国してすぐに
- 2013/07/17(Wed) -
FBページの方でも既に御報告致しましたが、御蔭様で家族一同、無事帰国致しました。
(ベルギー生まれのナイトさんだけが来日ということになりますね☆)

ベルギーでは大量の荷物梱包や搬出、大掃除、点検、運転免許証その他の手続き、ルナネロビアンカ
ナイトさん達の出国手続き等に追われ、漸く帰国となりましたが、帰ってからは住民票の為役所へ
出かけたり、家電家具、車等を求めたり、子供達の進学手続き等に追われています。やっと、家電類も
配達され、来週には家具類も揃う予定ですが、2ヶ月後には恐怖の船便200箱超えが届く予定
ですので心の準備が必要です。^^;;;

そんな中、帰国してすぐに出かけましたのは美容室。ベルギーへ引っ越す前まではずっとショート
でしたので、この3年で随分髪が伸びましたから美容師さんも吃驚していました。

「また、以前と同じようにショートにしてください。」

との、私の言葉にまた吃驚な美容師さん、「本当に良いのですか?折角ここまで伸ばしたのに。。。」

と、とても勿体なさそうに仰るので、

「ベルギーから帰国したひと区切りに、と、思っていましたし、何しろ日本は暑くて、
ですので以前のように思い切ってバッサリ切ってくださいね。(^^)」 と、お願いし、
こんな感じにさっぱりと。

130711_112848twretwre.jpg

シャンプーが凄く楽になりました!

130711_112824twretwr_edited-1.jpg

130711_113707terwterwere.jpg

これからはまた当分、このショートスタイルで、と思っています。(^^)

130711_114708twretwr_edited-3.jpg

ベルギーでの貴重な経験を糧に気持ちをあらため、益々前向きに精進して参りたく思います☆
この記事のURL | ある日の私 | ▲ top
テスト撮影@はじめまして☆星マリアです。(^^)
- 2013/02/24(Sun) -
皆さまへのご挨拶を兼ね、動画のテスト撮影をしてみました。(笑)

FBページへも掲載致しましたが、こちらのブログにもUP致しますね☆

何分はじめてのWebカメラでの撮影ですのでお見苦しい点が多々ありまして、
音声のみUPしようかしらと迷ったのですが、皆さまに私の雰囲気を
何となくわかっていただけましたら、と思い、思い切ってUP致しました。(^^)



この記事のURL | ある日の私 | ▲ top
猛暑でした。^^;
- 2012/08/22(Wed) -
去年は冷夏で涼しいというよりも肌寒いまま秋が来てしまいましたが、今年は先週から
30℃以上の気温が続き、週末は35℃を超える気温となり、バテ気味です。^^;
今日辺りからやっと30℃以下に気温が下がって参りましたが、一昨年の異常な
暑さを彷彿とさせる
猛暑に、久しぶりサンドレスやワンピ大活躍です。

P1030968maria.jpg

可也若作りなワンピですが(笑)こちらではお年を召した年輩マダム達が、暑くなると
待ってました!とばかりに色鮮やかで華やかな大胆柄のワンピを年齢や体型など気にせず
堂々と楽しんで着こなしていますし、私も自分の好きなものを自由に着続けたいなぁなんて
思っています。^^ お洒落に法則なし、という美輪明宏さんが仰っていたお言葉にも
共感します。 年相応に、ですとか、ねばならぬ、なんて法則は何処にもないのですもの。
アクセサリーもパーティーの際に身に付ける時はこれでもか!という程満艦飾です。(笑)

P1030931maria_edited-1.jpg

P1030943maria.jpg
この記事のURL | ある日の私 | ▲ top
| メイン | 次ページ