祈り
- 2011/03/13(Sun) -
遠くベルギーに住む私にできること、被災地支援の為の災害募金、そして祈ること。

インターネットの御蔭で何処に住んでいても瞬時に情報を得られ募金する事も可能となりました。

ひとりひとりが少しでも協力し合う事が大きな力に繋がる筈。

微力ではありますが協力させて頂きたいです。

東北地方太平洋沖地震募金先一覧表がこちらにあります。

(詐欺などは不安ですから信頼できる所か如何かを確認することも大事ですね。
Gacktさんも募金サイトを設立されたようです。素晴らしい事です。)


被災動物たちの情報はこちらで確認できます。とてもわかりやすくまとめて下さっていて有難いです。
はぐれてしまった被災動物たちが愛する家族と再会できますよう、救われますように。


ベルギー赤十字でも募金を始めたようです。


在ベルギー日本大使館でも募金受付案内を開始したようです。募金箱も設置されています。

募金先の情報としましてはこちらからは振り込みというかたちしか取れない事が現状のようで何処かに
募金箱が設置されていれば、と思い、在ベルギー日本大使館に問い合わせてみましたところ
大使館に募金箱が設置されているということがわかり、少額からでもユーロを募金できるとのことでした。
子供たちからも「お小遣いを募金したいけど子供は募金できないのだろうか、ユーロの現金しか持ってないし」
と訊ねられまして大使館職員の方に「大使館の他に募金箱が設置されている場所を御存知でしょうか?」
と訊ねましたがまだ情報不明とのこと・・・
それでも大使館では金額に関わらず募金箱へ募金できますので有難いです。

我が家でも募金用の貯金箱を玄関とリビングに置きました。

小さな小さな積み重ねですができる事をと思っています。

アクセス解析をチェックしましたら、ベルギーにお住まいの方からこちらのブログへのアクセスが
随分増えています。

もしベルギーにお住まいで募金箱をお探しでしたら日本大使館に設置してあります。

月曜日から金曜日の午前9時半~午後4時まで、エレベーター二階にあがり出てすぐ窓口に置いて
あり、少額から募金できるようです。


国内で投稿されました心に残る言葉や、海外から寄せられました応援メッセージをまとめてくださった
サイトがあります。



世界中から届きました祈りのメッセージをまとめてくださったサイトもあります。 


皆の心がひとつになって大きな愛となり、その愛の大きさに心が温かくなります。


被災地の皆様、そのご家族の方々へ心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と一刻も早い復旧を心よりお祈りしつつ、こちらでのご縁人脈を通し、自分なりにできる
事を継続的に協力させて頂きます。


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
この記事のURL | 思うこと | ▲ top
【逮捕?】警察署や弁護士事務所から頻繁に電話が【容疑者?】
- 2009/02/09(Mon) -
ここ数日、同じ電話番号からの着信が頻繁に携帯電話にあり、知らない電話番号なので特に
気にも留めず、留守電機能も外し放置しておいたのですが、あまりにも頻繁なので、何処の区域
からなのかネットで電話番号を調べてみましたところ、なんと、番号全て入力して見ると、一件は
某警察署から、そしてもう一件は同じ区域の某弁護士事務所からということが判明!!!(@@;;;;

・・・暫し呆然とし、次第に不安になるアタシ。・・・警察と弁護士が私に用事だなんて・・・何だろう??
私、何かやっちまったんだろうか? 何かの容疑かなんかで事情聴取&逮捕されちゃうの??? 
誰かに訴えられてるのかい??? と、怖くなり(刑事ドラマのおっかない取調室を激しく連想妄想・・・ 
定番のカツ丼は苦手なので天丼にしてもらえないだろうかだとか)、それでも冷静さを取り戻し勇気を
出して先ずは警察署へ恐る恐る電話をしてみました。

すると案の定 「はい、〇〇警察です。」 と。

「・・・もしもし、あの、私の携帯電話の着信歴を見ましたらここ数日頻繁にそちらからお電話が
あるようですが・・・ 」 と、話しますと、私の電話番号を尋ねられ、そちらに電話をしました担当の
者と代わりますので御待ちくださいと、待たされること3分程・・・ もう、この3分のドキドキ長く感じる
ことったら・・・・ (涙)

やっと電話の相手が代わり、 私の携帯電話の番号、そして名前を名乗りますと、

「あれ?あなたはSさんではないですか?Sさんの携帯電話の番号と思ってかけていたのですが・・・」

とのこと。 いいえ、違います、人違いですと言いますと、

「あなた本当にSさんじゃないのですよね?おかしいなあ・・・」 と、まるで私が嘘をついているかの
如く疑いつつ、何度も携帯電話の番号を確認し合い、私がSさんではなく私であるということを延々
話し合って説明しましたところ、「もしかすると番号の聞き間違いか、嘘の電話番号を教えられた
可能性があります。度々お電話して大変申し訳ございませんでした。」

とのことで、疑いは晴れ、ホッとしました。。。 けどもぉ~~~、ビックリさせないでよぉ~!
お陰でこっちは取調室でのカツ丼を天丼に変更できないものかってことまで心配してたよ~!

そしてもう一件の弁護士事務所の方でも同じく、私の携帯電話番号は謎のSさんと間違えられて
いたようなのです。 

「おかしいですね・・・Kさんという方はご存知ありませんか?その方からのご依頼なのですけど・・・」

とのことで、謎のSさんは何やら良くない立場にいらっしゃることがわかりました。^^;;; 


それにしてもホントに驚いてドキドキしました・・・ お陰で電話の後は喉が渇いてカラカラ・・・ 

やましいことはなくても警察署や弁護士事務所から突然連絡があると、ドキッとするものですね。

しかし、嘘の電話番号を流されてしまったお陰で、これからも嫌ぁな間違い電話がかかって
来そうな予感です・・・ 番号変えようかしら・・・トホホ。
この記事のURL | 思うこと | ▲ top
魔除け
- 2008/11/19(Wed) -
P1040954.jpg

こういうのを喜んで車のリアウインドウにつける夫の趣味。
この記事のURL | 思うこと | ▲ top
| メイン | 次ページ